today’s notebook

ハイカーさん向けのお知らせメイン

退職しました

皆さまお疲れ様です。

ブログとしてはまた久しぶりの投稿になってしまいましたが、ご報告があります。


…と言っても、タイトルの通りです。

このところ、Twitterの退勤ツイートで「あと○日」というカウントダウンをしていたわけですが、それは今日、つまり退職日までのカウントでした。

退職理由はいろいろあるのですが、最終的には自己都合です。
いろいろの詳細は、書くとしても別のところにするつもりです(身バレしたくないので…)。

今夜手続きを終えたばかりで、まだ気持ちは落ち着いていないのですが…
一通り、お世話になった人には挨拶のメッセージを送りました。
大半が非対面とはいえ、挨拶回りして辞められるってありがたいことですね(過去を思い出しながら)。

そして、またも次の仕事が決まっていません。
前回と違い応募自体はしているのですが…
まあ、明日以降やれることをやっていきます。


おそらくですが、もう、エンジニアと呼ばれる職には就かないと思います。
やりたかったこと、知りたかったことは概ね知れたので。
そして、雇用形態へのこだわりも、無くなってきています。
このあたりも、詳しくはまたの機会かなぁ(今は文章がまとまらない)。


人生の夏休み、できれば今回で最後にしたいところです。
といっても、前回よりは休むつもり無いけど。

また何かあったら書きに来ます。
ではでは〜