today’s notebook

ハイカーさん向けのお知らせメイン

食べられる喜びだけを感じていたい(近況報告、あるいは広告対策)

皆様お疲れ様です。日和です。
正直、タイトルがすべてです。

2~3ヶ月に1回は記事を書かないと
鬱陶しいことになるのはわかってはいるのですが…
こうして強制的にでも時間が生まれない限りは
なかなか手が回らないですね…

愚痴っぽくなってもしょうがないので、
ざっくりとですが近況報告を。


Twitterを見てくださってる方はご存知かと思いますが…
2月の半ばから桃の節句まで、入院しておりました。
あ、新型コロナウイルス感染症ではありません
家から徒歩10分くらいの病院に入院することになるとは思いませんでしたが…
今もまだ本調子ではないため、仕事はお休みしております。

最初は喉の痛み。次に高熱(最高39.3度だったかな)。
病院に行く前から「コロナではなさそう」という根拠の無い自信はありました。
実際、PCRと抗原ともに陰性。
しかし、熱がある以上通常の診察ができないということで、
最初の3日間自宅療養でした。
スマフォを見ることすらつらくて、本当にやばいなと思いました。
3日後裏口←から病院に入って診察を受け、即入院。
今回のウイルスによって、喉だけでなく肝機能も低下しているとのこと。
今はそちらのほうが良くないみたいです。

自宅療養のときもだったのですが、口から何かを食べるのがしんどくて。
入院してから数日間は点滴と、口から入れたのは温かいお茶だけでした。
だからこそ、病院食を食べられたときは本当に嬉しかった…
今は、カレーを食べられるくらいには落ち着いています。

改めて、自分は食べることが生き甲斐だなと思いました。
昔はお腹いっぱい食べることがメインだったけど、
今は、いろんなものを味わいたい。
今日のお昼は何食べようかな(朝遅かったのでまだだったりする)。
美味しいものを食べるオフ会、やりたいなぁ…

あ、肝機能が低下しているため、お酒は当面控えます…
もし私が飲みたい衝動にかられていたら、
別のことに気をそらしていただけると助かります((

近況報告というか入院報告になりましたが、
今回はこのあたりで。
ではでは~